0.5%

映画ばかり見てて学生の本分を見失いつつある大学生の雑記です。サッカーも見ます。

W杯グループリーグ(全部はまだ見てない)を見て

ベストイレブン的なやつ作りたくなった

よく知られてる選手とかじゃなく、あまり知られてない、個人的には新発見の選手たちで代表選考風に23人選んでみた

ハメスとかブリントは名前とかポジションとかは知ってたんだけど、ちゃんと見てみると新鮮だったからまあ


GK
オチョア
ナバス
ドミンゲス

ナバスに関して言わずもがな、オチョアはブラジル戦、ドミンゲスはフランス戦のパフォーマンスが際立ってて選びたくなった。有名どころも入れるなら、

この2人に代わってノイアー、クルトワ辺りが入るんかな
ここら辺あんまりちゃんと見れてないからあれだけども


DF
ヴルサリコ
オーリエ
ホセ・ヒメネス
メデル
ブリント
ダルミアン

オーリエとブリントはそのクロスの精度にまず惚れた
前者は守備もまあまあ頑張ってたかな
ヴルサリコとホセ・ヒメネスはチームの有事にしっかり代役として不足の無い活躍を披露出来た
メデルはもうとにかくはんぱなかった
ダルミアンは縦に中にと精力的だった印象

有名どころを入れてもいいんならブラジルのCBコンビ、コンパニー、サコ、スルナ、フンメルス辺りが入るんだろうか
決勝TはコスタリカのDFラインに注目していきたいね


MF
シュナイデルラン
テヘダ
ノボア
アランギス
フィリペ・グティエレス
カルロス・ディアス
ヴェッラッティ
ベンタレブ
エレーラ

シュナイデルランはエクアドル戦でしっかりアンカーやってた印象
テヘダはもうあんまり覚えてないけどなんかよかった
ノボアはフランス戦で有名な方のバレンシアが中盤に入ってきた時にちゃんと攻め上がったりしてて
チリの中盤3枚はバルディビアを押し退けた&ビダル無しでよく頑張りましたということで
ヴェッラッティはピルロが困った時のヘルプが良かったし、ベンタレブいなかったらアルジェリアの攻撃の幅はかなり狭まってたろうし
エレーラはなかなか悪くなかったメキシコの中盤枠

有名どころを入れるならラーム、クロース、ピルロデ・ロッシモドリッチマスチェラーノ、キャバイエ、ポグバ辺りか

決勝Tはアルジェリアとドイツをもうちょい真剣に見たいね


FW
エネル・バレンシア
ブライアン・ルイス
ホエル・キャンベル
オリギ
ハメス・ロドリゲス

エネル・バレンシアエクアドルの全得点叩き出してたし
ルイスとキャンベルはコスタリカのカウンターの軸として機能してたし
オリギは物怖じせず自分のプレーをしてた(めっちゃ動き回るんだねこの人)
ハメスの怖さを一番痛感したのは日本

有名どころを入れるならネイマールロッベン、サンチェス、ベンゼマ、メッシ、ミュラー辺り
いやはや豪華ですなあ


決勝Tは期末試験終わってからじっくり、じーーっくり見たい